Let's go dive !

沖縄のダイビングポイントマップ

レッドビーチ - Red Beach

レッドビーチ 沖縄県中部に位置し、本島では珍しい東海岸に位置しています。 金武(キン)湾の北東部、金武ICから車で約10分程にある「浜田漁港」のすぐ向かい側にあるビーチエントリーでのポイントです。 青の洞窟、万座毛などの本島の有名なダイビングポイ…

真栄田エリア-Maeda

沖縄県中部にある「真栄田岬」周辺のポイント。 「青の洞窟」が特に有名でゴールデンウイーク、夏休みのシーズンには多くの観光客、地元の人々で賑わっている。 エントリーまでの階段、シャワー室やトイレ等も完備されておりビーチエントリーも容易にする事…

残波エリア-Zanpa

沖縄県中部にあり、断崖絶壁や岬の先端にある灯台で有名な観光スポット「残波岬」 残波岬周辺はドロップオフが続いており、ダイナミックな地形やナポレオンフィッシュ等の大物が回遊している事があり、ピグミーシーホース、ウミウシ等のマクロ生物も多く観察…

ゴリラチョップ-Gorilla chop-

ゴリラチョップ 沖縄県北部、美ら海水族館の近く「崎本部緑地公園」にあるポイント。 この「ゴリラチョップ」という変わったポイント名はビーチ側に存在する大きな岩から名付けられています。 海をバックにこの岩を見てみると横を向いているゴリラがチョップ…

金武エリア-Kin-

沖縄県東海岸に位置する「金武町」沖のダイビングポイントです。 「ネイチャーみらい館」の中にある港から出港するボートで沖に点在するポイントへ向かいます。 この「ネイチャーみらい館」にはトイレ、シャワー、自動販売機、屋根のある休憩スペースがあり…

水納島、瀬底島エリア-Minna,Sesoko

水納島(みんなじま)とは沖縄本島の北部の本部半島(美ら海水族館の近く)の西の沖合にあるサンゴ礁が隆起してできた小さな離島です。大きさは0,47㎢で、三日月のような形をしていることから「クロワッサンアイランド」とも言われています。離島といっても…

万座エリア-Manza

人気観光スポット恩納村にある「万座毛」周辺にあるダイビングポイントで、ダイバーの間ではよく知られており、とても人気のあるポイントです。 人気の理由は豊富な珊瑚礁、高い透明度はもちろんの事、この万座で潜れる事のできるポイントの種類の多さでしょ…

読谷村エリア-Yomitan

未だ手付かずのサンゴ礁が広がる秘境